|
 |
アルファSpider 2.2 JTS Impression / Distinctive / アルファSpider 3.2 JTS Q4 Distinctive / アルファSpider 2.2 JTS Selespeed Impression / Progression / Distinctive / アルファSpider 3.2 JTS Q4 Q-Tronic Distinctive |
 |
 |
 |
すべてがイタリアらしさに溢れたこのオープンスポーツカーは、
アルファロメオのデザインセンター、イタリアンスタイルを代表
する世界的なインダストリアルデザイナー ジウジアーロ、同じく
世界の名門カロッツェリア ピニンファリーナのコラボレーション
によって誕生した。エンジニアリングと製造はミラノの伝統に
従っている。美しいだけではない。テクノロジーもスポーティネス
もトップクラス。機能的なコクピット、数々の最新装備。ついに
伝説は甦った。
|
|
 |
 |
3.2リットルJTS V型6気筒 DOHC 24バルブエンジン搭載のモデル
には最新のQ4フルタイム4WDを採用。260psのパワーはツインデフ
として機能するトルセンC型を進化させたメカニカルセンターデフ
を通じて前後左右4輪に自在に配分され理想的なトラクションを
得ている。基本的なトルク配分は前輪43%後輪57%。後輪重視のトルク
配分はスポーツドライビングの愉しみを限りなく追求している。 |
 |
スタイリングは、このクルマならではの造形である。アルファロメオ
の純粋な血統を主張するフロントデザイン、スタイリッシュな扁平タイア、
4本のエキゾーストパイプ、ロールバーが大胆な外観を作り上げている一方
で、スタイリングはエレガントでスポーティ。どこまでも洗練されている。 |
 |
このオープンスポーツカーは万人のためのクルマではない。開放感、
広い空、走りぬける風を望む人たちのためのクルマである。この望み
を叶えたのは正確無比なステアリング、優れた操縦安定性実現した
フロントのハイマウントアッパーアーム型ダブルウイッシュボーン
サスペンション、しなやかに路面をトレースするリアのマルチリンク
式サスペンションなどの最高レベルのエンジニアリングである。
アクティブセーフティにおいてもさまざまなデバイスでクルマの挙動
を確実にコントロールするトップクラスのレベルである。 |
 |
3.2リットルJTS V型6気筒DOHC 24バルブエンジンと、2.2リットル
JTS 直列4気筒 DOHC 16バルブエンジンの2つのパワーユニットが
用意された。どちらも常に最適なバルブタイミングを得られる吸排気
連続可変バルブタイミング機構「ツインフェザー」を搭載。それぞれ
260psと185psのパワーを絞り出す。同時に厳しい基準のEuro4排出
ガス規制もクリアしている。 |
 |
新開発の6速電子制御式オートマチック・トランスミッション「Qトロニック」は、
3.2 JTS Q4に設定され、4つのモードが備わっている。自動変速を行うノーマルモードは
シフトレバーを操作することなくアルファ・パワーとフルタイム4WDを楽しむこと
ができる。ワンタッチで、スポーティな走りが楽しめるスポーツモードや、雪道などの
滑りやすい路面の発進が容易なウインターモードへの切り替えが可能。シフトレバー
を右に倒せばマニュアル・モードになって、シフトレバーを前後に動かすと、シフト
アップ&ダウンが可能となる。
6速セレスピードは、F1の最先端テクノロジーをフィードバックしたATモード付
シーケンシャル・トランスミッションで、2.2 JTS Selespeedに搭載される。AT機能の
ドライブモードと、MT機能のマニュアルモードが付く。マニュアルモードでは、ステ
アリング上のパドルまたはシフトレバーの操作でMT車のようなギア選択ができる。
エンジンとトランスミッションの制御をスポーティに変身させるスポーツシフトも
新たに設定された。
6速マニュアル・トランスミッション(MT)は、2.2JTSと3.2 JTS Q4に設定されている。 |
 |
|
 |
■
モデル名 |
■
Alfa Spider 2.2 JTS Impression / Distinctive |
■
型式 |
■ABA-93922S /
GH-93922S |
■
本体価格 |
■Impression 4,620,000円(税込)
■Distinctive 5,030,000円(税込)
|
■
主要諸元 |
■
ハンドル位置 |
■
左 |
■
車両重量 |
■
1650kg |
■
エンジン種類 |
■
直列4気筒DOHC 16バルブ(チェーン駆動式) |
■
総排気量 |
■
2198cc |
■
最高出力 |
■
185ps/6500rpm |
■
最大トルク |
■
23.4kgm/4500rpm |
■
トランスミッション形式 |
■
6速マニュアルトランスミッション |
■
タイアサイズ |
■
215/55R16(Impression) 225/50R17(Distinctive) |
■
オプション装備品 |
■
メタリックペイント |
■
90,000円(税込) |
■
バック 18インチアロイホイール |
■
80,000円(税込)(Distinctive) |
■
BOSEサウンドシステム |
■
130,000円(税込)(Distinctive) |
|
■
モデル名 |
■
Alfa Spider 3.2 JTS Q4 Distinctive |
■
型式 |
■
ABA--93932S / GH-93932S |
■
本体価格 |
■
6,030,000円(税込) |
■
主要諸元 |
■
ハンドル位置 |
■
左 |
■
車両重量 |
■
1830kg |
■
エンジン種類 |
■
V型6気筒DOHC 24バルブ(チェーン駆動式) |
■
総排気量 |
■
3195cc |
■
最高出力 |
■
260ps/6300rpm |
■
最大トルク |
■
32.8kgm/4500rpm |
■
トランスミッション形式 |
■
6速マニュアルトランスミッション |
■
タイアサイズ |
■
235/45R18 |
■
オプション装備品 |
■
メタリックペイント |
■
90,000円(税込) |
■
BOSEサウンドシステム |
■
130,000円(税込) |
■
バック ボルトローナフラウレザーシート |
■
80,000円(税込) |
|
■
モデル名 |
■
Alfa Spider 2.2 JTS Selespeed Impression / Progression / Distinctive |
■
型式 |
■
GH-93922S |
■ 本体価格 |
■Impression 4,530,000円(税込)
■Progression 4,760,000円(税込)
■Distinctive 5,030,000円(税込)
|
■
主要諸元 |
■
ハンドル位置 |
■
右 |
■
車両重量 |
■
1650kg |
■
エンジン種類 |
■
直列4気筒DOHC 16バルブ(チェーン駆動式) |
■
総排気量 |
■
2198cc |
■
最高出力 |
■
185ps/6500rpm |
■
最大トルク |
■
23.4kgm/4500rpm |
■
トランスミッション形式 |
■
ATモード付6速シーケンシャルトランスミッション |
■
タイアサイズ |
■
225/50R17(Progression / Distinctive)215/55R16(Impression) |
■
オプション装備品 |
■
メタリックペイント |
■
90,000円(税込) |
■
バック ボルトローナフラウレザーシート |
■
80,000円(税込)(Distinctive) |
■
バック 18インチアロイホイール |
■
80,000円(税込)(Distinctive) |
|
■
モデル名 |
■
Alfa Spider 3.2 JTS Q4 Q-Tronic Distinctive |
■
型式 |
■
ABA-93932S / GH-93932S |
■
本体価格 |
■
6,030,000円(税込) |
■
主要諸元 |
■
ハンドル位置 |
■
右 |
■
車両重量 |
■
1860kg |
■
エンジン種類 |
■
V型6気筒DOHC 24バルブ(チェーン駆動式) |
■
総排気量 |
■
3195cc |
■
最高出力 |
■
260ps/6300rpm |
■
最大トルク |
■
32.8kgm/4500rpm |
■
トランスミッション形式 |
■
シーケンシャルモード付6速電子制御式オートマチックトランスミッション |
■
タイアサイズ |
■
235/45R18 |
■
オプション装備品 |
■
メタリックペイント |
■
90,000円(税込) |
■
バック ボルトローナフラウレザーシート |
■
80,000円(税込) |
■
BOSEサウンドシステム |
■
130,000円(税込) |
|
※バック18インチアロイホイールとBOSEサウンドシステムはセットのオプションとなります。また、バック18インチとBOSEサウンドシステムをお選び
の場合は、バックボルトローナフラウレザーシートは設定できません。 |
|